image


前節もそうでしたが、この試合でも「南様々」な感じでした。
押谷や矢島との一対一の場面など、ここぞという場面での好セーブで、何度救われたことか……

DFライン(というかテホン?)の隙があったのも否めませんが、如何せん「暑さとの戦い」とも相まって岡山の攻勢に、なかなか手も足も出ない展開ともなれば、尚更ですが南の存在感にありがたく思うばかりです。

今日の試合では、ちょっと交代のタイミングなどでミロシュ監督の判断が微妙に感じたりもしたのですが、それでも難しい試合を「負けなかった」のは、とりあえず良しと考えますか。

次節もアウェイですが、ここは踏ん張りどころですかね。

-
2015明治安田生命J2リーグ
第15節vs.ファジアーノ岡山
@シティライトスタジアム
●メンバー発表

<横浜FC>
[スタメン]
GK 18 南 雄太

DF 15 市村 篤司
DF 2 野上 結貴
DF 4 パク テホン
DF 32 永田 拓也

MF 10 寺田 紳一
MF 20 中里 崇宏
MF 24 松下 年宏
MF 14 小池 純輝

FW 8 佐藤 謙介
FW 9 黒津 勝

[サブ]
GK 26 高丘 陽平
DF 27 楠元 秀真
MF 30 渡辺 匠
MF 7 内田 智也
MF 5 野村 直輝
MF 19 小野瀬 康介
FW 39 大久保 哲哉

監督 ミロシュ ルス

FP:白:白:白
GK:グレー:グレー:グレー

<ファジアーノ岡山>
[スタメン]
GK 1 中林 洋次

DF 6 竹田 忠嗣
DF 35 岩政 大樹
DF 25 田所 諒

MF 21 加地 亮
MF 8 渡邉 一仁
MF 17 島田 譲
MF 15 三村 真

FW 14 押谷 祐樹
FW 19 片山 瑛一
FW 24 矢島 慎也

[サブ]
GK 22 椎名 一馬
DF 3 久木田 紳吾
DF 5 植田 龍仁朗
MF 10 千明 聖典
MF 26 田中 奏一
FW 11 染矢 一樹
FW 33 伊藤 大介

監督 長澤 徹


●試合終了
横浜FC 0 (0-0) 0 岡山

<入場者数>
9,302人

●試合終了後コメント
(監督 ミロシュ ルス)
岡山までもちろん勝つために来ました。そういった面では非常に残念です。
前半は特に横浜FCが指導権を握って、多くのチャンスがありましたが、そういったところを決めていかなければいけない。
後半は岡山もアグレッシブにプレーをしてきましたので、うちにとっては問題が起きてしまいました。
その中でもGKの南が良いセーブを見せてくれたので、勝ち点1を取ることが出来たと思います。
横浜FCも後半全くバランスを取れなかった訳ではないですけど、修正できなかった部分もありました。
もちろん、最終的に勝ち点1で満足してないです。