image

image


シーズン開幕まで、あと一週間。
そんな中で、今日はプレシーズンマッチとシーズンウェルカムパーティーがありました。

昨日に非公開での練習試合があり、主力組はそちらに回った模様。そんな訳で、今日の試合はサブ組中心のメンバーといったところ。
だからかどうか分かりませんが、連携面ではどうしても良くはないのは仕方ないんでしょうかね。
ただ、流れの中でのゴールもありませんでしたが(2点はセットプレイとPK)、パス出しの意図は分からなくもないかな?と。

そうなると、開幕ダッシュをかますには大いに不安を感じますが、仕上がりきれれば、それなりに楽しみが増えてきそうな。時間はかかるかもしれませんが、ここは長い目で見守っていくべきでしょうか。

来週の開幕、いい形で臨みたいものです。


2015プレシーズンマッチ
日本高校サッカー選抜
@ニッパツ三ツ沢球技場


●試合終了
横浜FC 2 (1-0) 0 日本高校サッカー選抜


28分 楠元 秀真(横浜FC)
64分 大久保 哲哉(横浜FC)



<入場者数>
1,033人


●試合終了後コメント
(監督 ミロシュ ルス)
今日の試合というのは、特別なシチュエーションの中で行われたと思いますが、非常に良く組織された相手チームで驚きを受けた部分がありました。

昨日も試合を入れていたということもありまして、2チームに分けてプレーをしました。
プレシーズンを通じて、今日のようなシチュエーションでプレーすることが無く、グラウンドコンディションや天候に選手たちも影響を受けてしまった部分も感じられたのですが、これから季節が進んで行くにつれて、こういった環境でもサッカーをしなければいけないことが増えていきますから、良く考えながらプレーしなければいけないと思います。

私にとっては今日の試合、このような環境でも非常に多くのお客様にご来場いただいたのは驚きでしたし、今日、サポートをしていただいたお客様にはリーグ戦でも、同じようにサポートしていただけるように、お願いしたいと思います。

<おまけ>
今季の「純粋な意味での」新加入選手である、楠元・上田両選手について。
試合の方でも、二人ともしっかりと見せ場を作っていましたし、すぐにレギュラーメンバーとはいかなくとも、今後が非常に楽しみなところを見せてくれました。
楠元は、高さもありますし、自己アピールであった「セットプレイでの頭」もしっかり生かしてました。また、上田もボールキープ力と正確なキックを見せてました。
二人とも、しっかり鍛えて今後の横浜FCの主力となるべく、頑張って欲しいものです。
2015-03-01-18-51-35

2015-03-01-18-41-04

横浜FCの「ニュージェネレーションズ」、今後も注目です。