今、これを書いている時点で、横浜市からの防災メールが続々と来ています(汗)。それだけ凄い雨ですが、予報では明日の午前中で雨が上がって、試合開始の時間には晴れ間も覗きそうだとか。何とか、天気が回復していく中で試合をして欲しいところではあります。

さて、ちょっとここ最近「何かおかしい」という風にしか思えない横浜FCですが、観戦記を仕上げ切れなかった代わりに、vs岡山戦やvs山形戦を見て思った事を分析しながら書いてみましたので、良ければご覧ください。
http://giocatore.blog9.fc2.com/blog-entry-4940.html

で、明日のvs熊本戦ですが、まずは中盤の配置・・・というか、松下選手の1ボランチではここに来て「厳しい」と思わざるを得ない現状なだけに、ダブルボランチにした上で「誰を添えるか」が焦点でしょう。
ここ最近では、佐藤選手が途中出場から中盤で上手くリズムを作ろうと腐心している様子が窺えるだけに、彼が「最有力」でしょうけど、個人的には渡辺選手も捨てがたいところかと。
あとは、ダブルボランチにして相手に与えるスペースを少しでも潰せるようにした上で、サイドからの仕掛けをどうしていくか。
これまで以上に、あらゆる手法を試みながら、何とか勝利に繋げていきたいところです。

果たして明日が、文字通り「リスタート」となるか?
頑張りましょう。