明日は、アウェイでのvs鳥取戦がありますが、とりスタは勿論、HUBにも行けませんので、初めに伝えておきますm(_ _)m

 さて、先週のvs松本戦の勝利で3連勝した横浜FCですが、やはり「一戦必勝」の心構えは変わらずに行きたいところ。慢心こそ敵!というつもりで当たっていきたいところですね。
 そんな「心構え」の裏には、今が非常に上手いサイクルで「回って」いるのかな、と。即ち、田原と大久保の「ツインタワー」にマークが集中すると、バイタルエリアの守りが薄くなったところで、中盤の選手が上手く活用できる・・・という感じに。ここ2戦でゴールを挙げたのが順に、中里、高地、佐藤、野崎、佐藤・・・と。
 まあ、野崎選手も故障を元々抱えているのと、高地・武岡の両選手も無理できない状況ともなれば「どこまでやれるか」という不安はあるものの、先のvs松本戦では謙介(佐藤)選手がサイドハーフとしていい感じに試合に入れていたのが好材料。あと、中盤の底で八角・中里両選手の「ダブルボランチ」もしっかりと嵌まってきたことが、この間の横浜FCに安定感をもたらしてくれているのは、間違いないところでしょう。

 そんな感じに、いい感じで鳥取に乗り込むところでしょうが、鳥取といえばシュナイダー選手の前所属先。
 当然、いろいろと思うところはあるでしょう。
P6061537

 当時から「熱い男」でしたなぁ・・・(^^;;

 まあ、昨年もとりスタに行ってはいましたが、昨季は全試合関選手がゴールマウスを守ってたので、「鳥取の相手」としてピッチに立つのは、今回が初めてかもしれないので、これは本人も燃えるシチュエーションですよね。
 他にも、鳥取には戸川選手とか吉野選手とか「馴染みの選手」がいたりとか・・・・・あ、美尾選手には要注意で(汗)

 そんな感じで、明日も横浜FCがしっかりと勝利を挙げてくれる事を祈り、吉報(という名のFメール)を待つ事とします。