ここ2戦ばかり、相手も本調子という訳ではないのですが、こちらの「得点力欠乏症」は想像以上の症状のようで、なかなか勝てる要素が見えてこないのが、残念なところです。本ブログで「プロのしるしを見せてくれ!」という思いで観戦記を書きましたので、どうぞご覧下さい。
 http://giocatore.blog9.fc2.com/blog-entry-1015.html

 それにしても、リーグ戦はこれで5連敗。どうしても

 「どこまで続くぬかるみぞ」

なんてフレーズがふと頭に浮かぶような状況である。ついでに、このフレーズを調べてみたが、何でも日中戦争時の軍歌の一節らしい。その一説を書いてみる。


どこまで続くぬかるみぞ
三日二夜を食もなく
雨降りしずく鉄かぶと

さもあらばあれ日の本の
我はつわもの予ねてより
草むす屍悔ゆるなし

ああ東の空遠く
雨雲揺りてとどどくは
わが友軍の飛行機ぞ


 ・・・・・やっぱり、気分が滅入りそうな一節だ。こんな暗い空気を吹き飛ばすには、やっぱり「プロのしるし」を見せて欲しい!

dad92e88.JPG



 菅野「大明神」の勇姿(後姿だけど)。菅野の「頑張り」で1点に抑えられた感がするのは「いつも通り」なんだけど、やっぱり点を決めてくれないと勝てないし、菅野やDF陣の頑張りが浮かばれないです・・・

p.s.余談ですけど、今日は珍しくレプリカユニを着ずに会場へ。4月初めに今年のアウェー用ユニを購入したのですが、先日の「vs千葉戦」で手酷くやられたのを受け、着ていくのに躊躇(これ着てって負けたら・・・て思ったもので)。で、「ゲン担ぎ」を兼ねて「横浜ダービー」の時に購入した「アート型Tシャツ」を着てったのですが・・・