最終戦から約1週間経ったけど、優勝したというその興奮は、そうそう冷めるものではない。ただ、来年のJ1での戦いを見据え、この一週間だけでも様々な動きや噂が流れたりするなどしたときに一喜一憂しながら、来年の開幕を迎えるのだな、と感じている。

 ただ、今の時点では優勝したばかりだと言うのに、不安が先立つ。それは、来季のチーム編成がどうなるか、である。
 しかし、昨オフの時と比べて、少しばかり気持ちに余裕を感じたりもしている。昨オフは十数名もの大量解雇があり、「本当に来季はチームが組めるのか?」とも思ったくらいだ。それよりは、気持ちに少しの余裕があるのも自然の流れかもしれない。

 とりあえず、今は様子を見ながら時を待つ。来シーズン開幕まで、このやきもきした気持ちは続くんだろうなぁ・・・・と思いつつ。