さて、明日は東京ヴェルディを三ツ沢に迎えての一戦です。
とりあえず、今になってどうこう言う事はありません。とにかく勝利が欲しい!それだけです(汗)。

で、「今季ホーム初勝利」に向けて、チーム内での動きもいろいろ出てきています。以下、神奈川新聞の記事でも。

横浜FC:「もう負けられない」カズ5試合ぶり先発へ、東京V戦に向け調整
2011年6月3日

 J2の横浜FCは2日、横浜市保土ケ谷区のLEOCトレーニングセンターで、東京V戦(4日15時・ニッパ球)に向け10対10など実戦的な練習で調整した。主力組に入ったリーグ最年長FW三浦はCKのキッカーを務めたほか、4―1―4―1の新システムを確認。5試合ぶりの先発出場に「もう負けられないからね。何とか勝機をつくりたいね」と意気込んだ。

 三浦が気負うのも無理はない。優勝を目標に掲げてスタートを切ったチームは、ここまで1勝1分け6敗。「悪い状況が続いている。毎回同じ繰り返しでつらい」と三浦。その「繰り返し」を断つべく、この日の紅白戦では、これまでの4―4―2から4―1―4―1に移行。主力組で左MFをこなした三浦は「左サイドバックのノザ(野崎)との連係も良かった」と手応えは十分だ。

 岸野監督は「出す以上は、当然戦力として考えている。それ以外でチームに与える影響も大きい」。公式戦出場しているMF佐藤、MF荒堀の大卒2新人や初出場を目指すMF井手口も主力組で練習した。井手口は「(三浦)カズさんは憧れの選手。恥ずかしくないプレーをしたい」と高揚感を隠さない。

 プレーでも、精神面でもチームに大きな影響を与える“キング”。強力なセンターバックを擁する東京V戦へ「チームとして流れの中でどれだけやれるか。まずはボールをリズムよく運ぶことを意識したい」と力強かった。

 http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1106030011/


エルゴラにはもっと具体的な予定布陣とか書かれてましたが、とりあえずそれについては割愛。
で、エルゴラでの「中身」にも触れる事ですが、今回はフォーメーションの他にも出場メンバーをいろいろ変えてくるのは間違いない様子。特に「怪我人続出」となった右SBには、大体「想定通り」の選手が出るようですが・・・・・とにかく頑張って欲しいです。

それにしても、ここで出場メンバーの大幅変更と聞くと、J1にいた4年前でも「一時的成功」を収めていたのを思い出します。そして、そんな時期にもカズ選手がゴールを挙げていたような・・・・・。
そんなデジャヴを期待しつつ、明日の試合を「いい形」で終えられる事を期待したいと思います。

d0b093d1.jpg

これが「4年前」の時のものだったり(^^;