されました。
yfc2011-0306-vskattale


開幕から第2節のカードは発表になりましたが、キックオフ時間がまだでした。今日の発表で、その2試合のキックオフ時間、及び第3節以降のカードも発表されました(例によって9月以降はキックオフ時間未定)。これで、ようやく「日程調整」とか「遠征計画」が立てられるというものです(笑)。

2011Jリーグディビジョン2・日程発表
2011/02/02

本日(2/2)、2011Jリーグディビジョン2の日程が発表になりました。横浜FCは、開幕戦を3月6日(日)ホームニッパツ三ツ沢球技場にて、カターレ富山(16時キックオフ)と戦います。
また、開幕戦チケットの発売日は2月5日(土)となります。
多くのお客様のご来場を心よりお待ちいたしております。
 
■2011横浜FC試合日程の詳細は下記よりご確認ください。
http://www.yokohamafc.com/article/topteam/2011/J2_schedule.html

■2011横浜FCチケット発売日は下記よりご確認ください。
http://yfc.blcorp.jp/article/ticket/price.html


日程の詳細はリンク先を参照していただくとして、とりあえず今季も「ホーム皆勤」はめざしたいですね。
その上で気になっていたのが、第6節(vsFC東京)と第14節(vs熊本)の2試合。
前者は、試合当日に例年参加している「笛吹市桃の里マラソン大会」に思いっきり被ってしまったのが個人的に痛恨ですが、試合が19時キックオフなので、急いで来れば観戦可能・・・かな?
後者は、日曜の試合だと競馬の東京優駿(日本ダービー)に被ってしまう怖れがあったのですが、こちらは土曜日の試合となった事でホッと一息、というところですね。

あと、今年はアウェイ遠征の計画を組むのは難しそう(汗)。現時点では3月の九州アウェイ2戦は断念。あと、4/2(土)のvs愛媛戦(ニンジニア)も仕事の関係(年度替わりなど)で微妙なところかも・・・。もしかしたら、4/30のvs湘南戦(平塚)が今季初アウェイになるかも?

ともかく、遠征計画などはこれからじっくり練るとします。

---------------------------------------------------------------

話は変わって、2/11から行なわれる予定の日南キャンプが、昨今の霧島連山・新燃岳の噴火活動の影響により、中止ということに・・・

横浜FC 二次トレーニングキャンプ(宮崎県日南市)中止のお知らせ
2011/02/02
横浜FCでは、2月11日(金)~2月20日(日)の期間、宮崎県日南市で二次トレーニングキャンプの実施を予定しておりましたが、鹿児島県、宮崎県境にある霧島連山の新燃岳の噴火による降灰の等の影響で宮崎県日南市での二次トレーニングキャンプを中止することとなりましたので、お知らせします。

なお、2月11日(金)からのスケジュールは現時点で未定です。決定し次第ご案内いたします。


残念ですが、自然の力には敵わないという事で、何とも遣る瀬無いです。
今後のスケジュールがどう組まれるか、大いに気になるところですが、これで調整スケジュールへの影響がどんな形で出るか、少し心配なところです。
ともかく、開幕戦には万全の状態で出てきて欲しいものです。