小野寺社長が「補強候補」としてぶっちゃけていた、ブラジル人ボランチ。
先日の練習見学の際に他の見学者等から聞いた時は「関西J1クラブ所属経験あり」という事で、推測ではアマラウが9割、ジェルマーノが9分位で、ファビーニョの名前はなかった感じでしたかね。そういう訳で、今回のファビーニョ選手の加入は、全くもって「盲点」といった感じでした。

MFファビーニョ選手加入決定のお知らせ
2011/01/27

横浜FCでは、2011シーズンの新戦力として、パウリスタ-クルゼイロEC(ブラジル)より、MFファビーニョ選手(31)の加入が決定いたしましたのでお知らせします。
 
ファビーニョ(FABIO AUVES FELIX /MF 31歳)
■生年月日:1980年1月10日
■身長/体重:186cm/77kg
■国籍:ブラジル
■チーム歴:
サンカエタノ(ブラジル)-コリンチャンス パウリスタ(ブラジル)-セレッソ大阪-サントスFC(ブラジル)-ツールーズ(フランス)-コリンチャンス(ブラジル)-パウリスタ-クルゼイロEC(ブラジル)
 
■Jリーグ出場記録:
2005年セレッソ大阪(J1)
J1リーグ戦/23試合7得点
カップ戦/6試合0得点
 
■ファビーニョ選手コメント:
「 日本に戻れる事が決まり、心の底から幸せです。横浜のみなさん、この様な素晴らしい機会を私に与えてくださってありがとうございます。また、J1昇格と言うプロジェクトに参加できる事を誇りに思います。
あとは、グラウンドの中で沢山仕事する。それだけです。応援よろしくお願いします。」
 
※ファビーニョ選手は2月5日来日、チームには2月6日より合流予定。
※ファビーニョ選手の背番号は決定し次第お知らせします。


いやはや、2005年J1でセレッソ大阪をあと一歩の所まで優勝に迫った「原動力」の一人ではないですか!
あとは、この6年の間に「衰え」がない事を祈りたいところですが、年齢的にはいよいよ「脂の乗ってくる年頃」なだけに、更なる凄みを見せそうで大いに期待したいところです。

Fabinho-05cerezo

ようこそ、ファビーニョ選手!
共に戦い、横浜FCをJ1の舞台に引き上げるべく奮闘していきましょう!