先日の練習見学の際に、他の見学者の方から「目途が立った」という事を聞いた「第3GK」の加入についてですが、高校サッカー選手権の前後に練習参加していたという四日市中央工の村井選手が、今回横浜FCに加入する運びとなりました。

四日市中央工業高校よりGK村井泰希選手加入のお知らせ
2011/01/23

横浜FCでは、2011シーズンの新戦力とし四日市中央工業高校サッカー部よりGK村井泰希(むらいたいき)選手(18)の加入いたしましたのでお知らせいたします。
同選手のプロフィールは下記の通りです。

No.21村井泰希(Taiki MURAI/18歳)
■生年月日:1992年6月12日(18歳)
■ポジション:GK
■身長/体重:179cm/75kg
■出身地 :三重県
■チーム歴:
2002年~2005年 名張スポーツ少年団(名張小学校)
2005年~2008年 名張WESTフットボールクラブ(名張中学校)
2008年~2011年 三重県立四日市中央工業高等学校サッカー部
 
■特 徴: 身体能力が高く、ビルドアップの能力もあり、積極的なプレーが特徴。
 
■村井泰希選手コメント:
 「横浜FCに加入することができて、とても嬉しく思っています。1日でも早くプロの環境に慣れて、試合に出場できるよう全力で頑張ります。応援よろしくお願いします。」
 
※背番号は21番となります。


「身長はそんなに低くない」という話を聞いたのですが、179cmと聞くと「あの」菅野選手と同じなだけに「どうなんだろうな?」とも思ってしまいますが(汗)、特徴にある「身体能力の高さ」ともなると、いろんな意味を込めて期待したくなります。
(余談ですが、同じ様なタイプの関選手は、クラブ発表では177cm)

ようこそ村井選手!共に戦っていきましょう。