今日、Jリーグ及び各チームより、開幕カードについての発表があったところ。
それに依ると、横浜FCの開幕戦は「ホーム」三ツ沢でカターレ富山を迎え撃つ事に決まったようです。

2011シーズン横浜FCホームゲーム開幕カード決定!!
2011/01/18

2011Jリーグディビジョン2横浜FCホームゲーム開幕カードが下記の通り決定しましたのでお知らせします。
 
■2011Jリーグディビジョン2第1節
○日程:2011年3月6日(日)
○対戦カード:横浜FCvs.カターレ富山@ニッパツ三ツ沢球技場
 
※キックオフ時刻、TV放送等の詳細を含む情報は、2月2日(水)に発表いたします。


また、第2節は大銀ドームで大分と対戦。これは昨季最終節と同じ場所及びカードとなります。
なお、この2試合のキックオフ時間を含めて、詳細は上記の通り2月2日(水)に改めて発表されるとの事です。

それにしても、開幕戦の相手が富山というのは想像つかなかったですね(汗)。
そんな富山ですが、昨年は国立での対戦後に楚輪監督が解任されて安間コーチ(当時)が監督に就任。安間監督体制では「3-3-3-1」というシフトでこれまでと大きくイメージを変えてきているとか。ただ、新加入選手も含めて今季どのように臨むのかは分かりませんが、その辺が何とも不気味に感じたりしてます。

まあ、開幕までまだ1ヶ月以上ある訳で、とりあえずは他のチームより自分の所を何とかしないと。
ただ、開幕2カードの対戦相手が分かっただけでも、我々サポーターにおいては何か「心構え」ができるものですし、とにかく待ち遠しく感じるものです。

早く来い、開幕戦!

20100308173804-yfc vs kitakyuusyuu

これは昨年の開幕戦の時のものでしたが、生憎の天気の下での試合でした。
今年の開幕戦は、とりあえず雨は降らないで欲しいなぁ・・・