先日に早川選手の「来季契約非更新」の発表があって間もない内に、vs柏戦翌日となった昨日は6選手の「契約非更新」の発表、そして今日は岩丸選手の熊本への移籍が発表されました。

・来季の契約を更新しない選手について
 ⇒http://www.yokohamafc.com/article/news/5405.html
・GK岩丸史也選手ロアッソ熊本(J2)完全移籍のお知らせ
 ⇒http://www.yokohamafc.com/article/news/5407.html

今回、「契約非更新」となったのは、戸川、金裕晋、中田、中野、根占、久富の6選手。
いずれも、個々に「思い出」を語ろうとするのなら様々なエピソードが出てきますが、今は胸に秘めておこうかと思います。

ただ、心情的には「まさか?」とか「何故?」と思ってしまう事も出てきてしまう訳でして・・・。特に、ここ2試合に出場している久富選手の名前が出された事については、本当に意外に思ったものでした。

それでも、これもプロサッカー選手としての「宿命」として割り切って考えるのが、通告を受けた選手達の心情を慮る事になるのかもしれない・・・という風に自分を納得させています。まあ、苦しいんですけど・・・

PB236525

一昨日のvs柏戦でも懸命に走っていた久富選手です。
久富選手だけでなく、他の選手含めて「新天地」での活躍を祈りたいところです。
そして、岩丸選手は熊本への移籍が決定。熊本といえば、正GKに南選手がドンと控えていますが、ポジションを奪い取る位の気概を持って頑張って欲しいところです。

さて、今のところ7選手の「契約非更新」と岩丸選手の完全移籍について発表されていますが、この後もクラブを離れる選手も出てくるのでしょうか・・・?
何だかんだ言って、この時期には遣り切れない気持ちばかりが募るものです。