・・・負けてしまいました。

試合に関しては、「J1昇格するチーム」と「そうでないチーム」の差が如実に出たものになってしまいましたね。横浜FCも精一杯「出し切った」ところなんでしょうけど、柏のプレスに押されてミスする場面もしばしば。一瞬の判断が要される場面でも、柏の「抜け目無さ」を目の当たりにして、そうした部分が今の「横浜FCの足りないところ」というものなんでしょう。

そんな訳で、昨日の試合の観戦記を本館ブログに書きましたのでご覧下さい。
http://giocatore.blog9.fc2.com/blog-entry-4337.html

ところで、昨日の試合においては菅野への「ヤジ」が凄いこと凄いこと(^^;;;
ただ、個人的に思ったところでは、7月の三ツ沢でやった時と比べれば、菅野に冷や汗をかかせるような場面は残念ながら少なかったかな、と。もっとも、パク・ドンヒョクと近藤の2バックに尽く阻まれたせいでもあるんですが(汗)。
そんな菅野、試合終了後に横浜FCイレブンについていったが如く、何と横浜FCゴール裏の方へやって来た!
PB236554

「恩師」である田北コーチに挨拶した後、ゴール裏の横浜FCサポーターの方へも頭を下げた菅野。やはり、横浜FCをJ1に引き上げた「功績」も併せて、菅野本人もサポーターに対して感謝の気持ちはあったと思いますし、一方では柏の一員として敵として相対したことも考えると、心境はいろいろと渦巻いたものはあったと思います。
それにしても、こちらとしては「J2で菅野と相対する」のは本当に惜しいと感じました。来年はディビジョンが異なるので対戦する機会は(天皇杯は別として)ありませんが、再来年には何とか横浜FCもJ1昇格を果たして、今度はJ1で菅野と相対したいものです。

p.s.とりあえず、ここでは昨日の試合の雑感に留めておきます。「来季契約非更新の選手」については、明日また書きます・・・。