以前、本館ブログで(現在琉球へレンタル移籍中の)伊藤竜司の横浜FC入りに際して「大日本プロレス化していく」とネタにしたことがありましたが、まさか現実のものになろうとは・・・(汗)

11/20 横浜FC vs. コンサドーレ札幌(17:00@日産ス)「大日本プロレスイベント」開催のお知らせ
2010/11/09

横浜FCでは、11月20日(土)2010Jリーグディビジョン2第35節・横浜FC vs.コンサドーレ札幌(17:00キックオフ@日産ス)の試合会場において横浜FCと大日本プロレスが共同で下記の通りイベントを行います。
                                   
【大日本プロレスイベント」】
■対象試合:2010Jリーグディビジョン2第35節・横浜FC vs.コンサドーレ札幌(17:00キックオフ@日産ス)
 
■イベント内容:
○「大日本プロレス」提供試合としてタッグマッチを中心に数試合を予定。
・実施場所:東ゲート付近
・時間:15:10~45分
 
*大日本プロレスとは:1994年、グレート小鹿を社長に横浜にて設立されたプロレス団体。デスマッチとストロングスタイルを両立させた他にはないスタイルで、海外でも評価が高い。地域密着型の横浜プロレスという別ブランドも主催している。


まあ、さすがにこの場で大日本プロレスが「売り」としている「蛍光灯デスマッチ」とかは行わないでしょうけど、こういう「異業種競演」は大いに歓迎したいところです。
P5040420

デスマッチは無くとも、プロレスを見た事がない方にとって「貴重な場面」に立ち会えるのでは?という意味で注目です。

(写真は、今年5月に行われた大日本プロレス15周年記念大会のものより)

それにしても、公式HPにある写真の中で、芝田フィジコの「存在感」と言ったら・・・・・(^^;;;