www.yokohamafc-blog.com

F's“Fulie”blogroom

横浜FCを中心に取り上げていきます。 (観戦後記とか、こぼれ話とか・・・・・?)

「vsガンバ大阪戦」雑感

スコア1-2。惜敗とも見れるかと言うと、やっぱり「完敗」かな・・・・・

ロスタイムに平本が、待望の初ゴールを挙げてくれたけれど、やはり先制点が取れないと厳しいなり。

ちなみに、ガンバは川崎とは違った意味で重厚な攻めといった感じかな。分厚いブルドーザーのような攻めだったし、これでGK菅野がドンと控えてなければ、一体どうなってたことやら(汗)

何はともあれ、内容で徐々に良くなっても結果が・・・・残念なり。

(観戦記は本ブログで別に書き上げます。)


●試合終了

横浜FC 1(0-1)2 ガンバ大阪

<得点>
35分 橋本
79分 遠藤
89分 平本

<警告>
33分 滝澤

<退場>
77分 太田

<交代>
ハーフタイム カズ(OUT)→山田(IN)
71分 マグノアウベス(OUT)→播戸(IN)
71分 安田(OUT)→家長(IN)
72分 鄭(OUT)→難波(IN)
85分 二川(OUT)→寺田(IN)
85分 滝澤(OUT)→奥(IN)

<入場者数>
19752人


0fb0ca07.JPG






これから遠征に出発

 これから、「いざ万博!」という事で出立します。もっとも、ツアーバスでなく「ムーンライトながら」での移動ですが・・・(笑)。他にも、地方競馬観戦の都合もあって「鉄道利用」と相成りましたが

 とりあえず、心配なのが向こうも雨模様だということ。しかも、結構強く降るとの情報も。一応、ポンチョは用意したが、さて・・・・

 何にせよ、そんな中でも万博記念競技場に駆けつけるサポーター(自分含む)に幸多からんことを!皆さん、頑張りましょう!!



来たか・・・

来ましたか、「噂の人物」が。

先に入団した、ペ・スンジン選手やチョ・ヨンチョル選手と共に、頑張って欲しいもの。ただ、それだけです。

マジコ・〇〇〇

今日は、東京競馬場に行ってます。

日本ダービー、勝ったのはウオッカ。牝馬の優勝は、64年ぶりとの事。

ウオッカを管理しているのは、角居(すみい)調教師という方。

そんな訳で思い付いたネタ・・・・・


マジコ スミイ フォッツァ スミイ
マジコ スミイ フォッツァ スミイ
エーオーオー フォッツァフォッツァ スミイ
エーオーオー フォッツァ スミイ
ス・ミ・イ ス・ミ・イ!

・・・・・失礼しました。

(写真は、勝ったウオッカ)

beee1bf9.jpg


※角居調教師とは・・・
 2000年に栗東トレセンに厩舎を開業した、新進気鋭の中央競馬調教師。
 これまで、ウオッカの他にも、アメリカンオークスを勝ったシーザリオをはじめ、日本と香港のマイルG1を勝ったハットトリックや、メルボルンカップを制したデルタブルースなど、国内外で大きな成果を挙げている。
 その手腕から「マジコ」と呼んでも差し支えないのでは?と個人的に思っている。

 詳しくは、ウィキペディアでのページを参照。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A7%92%E5%B1%85%E5%8B%9D%E5%BD%A6



「vs大分トリニータ戦」を終えて・・・

 出張の関係で、後半からの「参戦」になってしまいましたが、勝てたことで大満足です。まさに、個人的には「来た、見た、勝った!」といった感じです(笑)。

 そんな観戦記はこちら↓
 http://giocatore.blog9.fc2.com/blog-entry-1071.html

 「カズダンス」こそ生で見れなかったのには悔いが残りそうですが、それを補って余りある勝利&「うっちぃゴール」!それにしても、試合終了後のカズ選手との「コンビ」は様になってましたね。


2a412e21.JPG


 この試合をきっかけに「反攻の狼煙」となってくれれば・・・と思うと共に、内田選手の今後の活躍を期待したいものです。できれば、「従兄弟」並みの活躍を(笑)。

a5afd619.jpg

※真ん中の人が、大井競馬所属の内田博幸騎手(両脇の方達は無視(爆))。内田選手の従兄弟らしいです。今年もピンクカメオに乗ってNHKマイルCを制すなど、中央競馬及び南関東競馬で大活躍中。内田選手も、従兄弟に負けない位の活躍を!

p.s.ナビスコ杯「vsFC東京戦」の観戦記はこちら↓
 http://giocatore.blog9.fc2.com/blog-entry-1069.html



来た、見た、勝った!

出張から駆け付け、後半からの参戦。来て良かった!


●試合終了

横浜FC 2(1-0)1 大分

<得点>
21分 カズ
73分 内田
78分 松橋(章)

<警告>
10分 三木
38分 プラチニ

<交代>
HT  プラチニ→宮沢
59分 森重→西山
65分 カズ→難波
82分 セルジーニョ→松橋(優)
84分 平本→小野
89分 中島→藪田

<入場者数>
4935人

(後で追加分を書きます)

d0b093d1.jpg



これから三ッ沢へ

向かいます。多分後半からかな



緊急補強第二弾は

スン様?(いや、「ペ様」だと「あの人」と被るし)

日刊スポーツより。

abbbc513.jpg



今週の予定

 とりあえず、今週は水曜にナビスコ杯1次リーグ最終節(対FC東京)、土曜にリーグ戦(対大分トリニータ)があり、どちらも重要な位置付けとなる試合であるといえよう。そして、どちらも「ホーム」三ツ沢での試合である。

 できれば両方観に行きたいんだが、仕事の関係でかなり厳しい模様・・・

 まず、今週末にまた(!)出張がある関係で、土曜日の試合はかなり厳しい。せめて先週のように16時(早くても15時)キックオフなら何とかなったかもしれないが、13時キックオフでは多分横浜に戻って来れてません(泣)。

 一方、水曜のナビスコ杯も、会議とかが入っているので、まず間違いなくキックオフの19時には間に合わない計算。でも、後半くらいは見れたらいいな、という事で駆けつける予定です。何しろ、引き分け以上ならトーナメント進出の可能性が高くなるのですから。

 ただ、駒場での試合内容を考えたら、やっぱり苦しい試合内容となりそうな感じですが、そこは「ホーム」三ツ沢なのだから選手達に頑張って欲しいし、そのためにサポートするのみです。

 とりあえず、水曜だけでも「吉報を待つ」のではなく「吉報を掴みに」行きます!



「vs大宮アルディージャ戦」を終えて・・・

 いろんな意味で味わった「アウェー」。その中で、本当に残念な結果だと思いますけど、それでも下を向かず前へ進んでいくしかありません。それは、選手だけでなくサポーターも同じ事かと。正直なところ、挫けそうにはなりますけどね・・・そこは(実社会と同じく)我慢。

 そんな観戦記はこちら。
 http://giocatore.blog9.fc2.com/blog-entry-1059.html

 あと、観戦に行った時の顛末記もありますので、そちらもよければ是非。

 まあ、この試合で負けたのが厳しいのは確かですが、それでもリーグ戦は続いてますし、ナビスコ杯もトーナメント進出を賭けて残りの1試合が待ってます。スタメンのやり繰りとか難しくなってるかもしれませんが、厳しい状況でも勝利をめざして選手達には頑張ってもらうしかないし、我々サポーターも「サポート」を頑張っていくしかありません。


 649c0e46.JPG


 下を向いてる暇はない!頑張ろう!



livedoor プロフィール
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
新年のごあいさつ  (横浜FC LOVE!!  力を合わせて苦難を乗り越えよう)
謹賀新年
早川知伸選手 来季契約非更新 (横浜FC LOVE!!  力を合わせて苦難を乗り越えよう)
早川選手の来季契約非更新について
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ